先日のUST「絆TV」南沖洲ハンバーグ専門店『ベレッタ』さんより配信

『渦戦士エディー』を視聴いただいた皆さんありがとうございました
エディーとエリス

途中、配信のトラブルもありましたが(←タレナガースの仕業というウワサも…
記念すべき第1回は無事終了しました。
番組中には皆さんから、たくさんのチャットもいただき感激です

USTって楽すぃ~っ

そしてこの日は、最近イベントやショーでご一緒していただいている
スイーツ☆マッスルさんの誕生日
いつもご協力ありがとうございます

この日も、ほろ酔い気分()で応援に駆けつけてくれましたヨ

ささやかだけど、放送終了後にプチお誕生会もやっちゃいました

お誕生日おめでとうございました~っ
UST配信終了の図^^

UST「絆TV」『渦戦士エディー』は
毎月 第4木曜日 21:30より放送
次回は、2月23日 木曜日 21:30~の予定です。

ぜひまた、お付き合いください


ユーストリーム『絆TV』にて
『渦戦士エディー』配信決定
毎月第4木曜日
21:30~
【URL】
  http://www.ustream.tv/channel/kizuna-club  

私、はっちゃんがエディーの事や私事ネタ、ローカルヒーローの事などしゃべくりたおします

全くのノープラン
まさしく よもやま話の番組です
大丈夫かそれで

本日、21:30より第1回配信開始

ぜひ、お付き合いください

渦戦士エディー


『ご当地ヒーロー』という言葉はよく耳にするけれど…おっと自分もやってるよ

『ご当地ナンバープレート』って知ってます

原動機付自転車のナンバープレートをその土地ごとにオリジナルのデザインを取り入れて交付する取り組みなんだけど
ちょいと調べてみけれど、全国各地で結構な数があるものなんですねぇ

で、我らが徳島市もやってくれました

徳島市では、市民に親しまれるまちづくりを目指すとともに、全国に本市を発信することにより地域振興や観光振興を図るため、原動機付自転車(50cc~125cc)に「ご当地ナンバープレート」(阿波踊りの高張提灯をかたどり、男踊りと女踊りを配したデザイン)を導入したのだそうです
ご当地ナンバープレート
新規購入時に選択できる事はもちろん、今乗ってるバイクのナンバープレートとの交換も大丈夫
(※無料です。)

昨年末にこの情報をWEBでゲットしていた はっちゃんは愛車のYZF-R125くんにこのナンバーをつける事をソッコー決意

年末に行われた希望番号の抽選にも行って来ました
(※希望番号の抽選は、既に終了しています。)

で、年明け1月4日から交付開始と言うことだったので先日、ナンバープレートを取りに行ってきました
YZF-R125くんは125㏄なのでピンク色
実物はこんな感じです
徳島市のご当地ナンバープレート

実車に着けるとこんな感じになります
装着~っ^^

3月には石井町でも町のイメージキャラクター『ふじっこちゃん』をあしらったご当地ナンバープレートの交付が始まるみたいです

街のあちこちで、いろんなご当地ナンバープレートが見られるようになって
「お、あのプレート変わってる!!」
とか
「わぁ、あのプレートかわいいっ!!」
とかの会話が聞かれたら色んな街のイメージが膨らんで楽しいですよね

ブログ始めました!!

徳島のローカルヒーロー 『渦戦士エディー』 のスタッフとして日々活動中です

ショーのレポートなんかは、 エディー  エリス に任せて、ここでは日々の私事ネタや徳島ネタ、エディーの舞台裏話などなど よもやま話 をポツリポツリと書いていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします
はっちゃんwithバイク^^


プロフィール

渦のはっちゃん

Author:渦のはっちゃん
私事ネタや徳島ネタ、ローカルヒーローなんかのよもやま話を書いていきま~す。

はっちゃんのつぶやき

< > Reload

月別アーカイブ
過去ログ +

お天気BOX









カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

