9月に入っても厳しい残暑が続いていますが皆さんお元気ですかぁ

さてさて、タレナガースたちの悪巧みから徳島の平和を守るために頑張るエディー

その相棒のエリスもタレナガースやヨーゴスクイーンとバトルを繰り広げるワケで…
激しいバトルでマスクなんかも傷ついてくるのです
よく見るとFRPで作ったので割れや欠けが所々に目立ってるのですよ
エリスのマスク タタカイの傷跡!?^^

なので、久しぶりに「はっちゃん工房」稼働~っ
エリスさんのお化粧なおしをしちゃいましょう

てなワケでまずはエリスさんのマスクを分解
①マスクを分解

次に割れたり欠けたりした場所をパテ補修。
面に合わせてペーパーがけして下地処理
まー、お化粧で言うところのファンデーションですね
②パテ&下地処理

そして各部をマスキングして塗装です
カラーの後にクリア塗装してツヤ出しと塗面保護で仕上げです
お化粧で言えばマスカラや頬紅ってとこですかね
③マスキング&塗装 ④クリア塗装

最後に各パーツを組み付けてやれば

完成~っ
完成~っ^^v

我ながらいい仕事してるやん

さて、お化粧直しも完了したので
エリスにはこれからもエディーと一緒に徳島の平和を守ってもらいましょう

頼むよエリス
エディー&エリス


プロフィール

渦のはっちゃん

Author:渦のはっちゃん
私事ネタや徳島ネタ、ローカルヒーローなんかのよもやま話を書いていきま~す。

はっちゃんのつぶやき

< > Reload

月別アーカイブ
過去ログ +

お天気BOX









カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

