スポンサーサイト


堂島ロール

前の会社に務めていた数年前。
仕事で度々大阪を訪れた時に気になっていた事がありました

いつも同じ場所にできている長蛇の列。
「一体、何の行列なんだろう」
と気になっていた僕に同僚が教えてくれました
「あれはロールケーキのお店だよ」

ほほう、ロールケーキねぇ

なんでも、ある時テレビで紹介されたのがきっかけで大人気になったとか
そのお店は「堂島ロール」

それ以来、一度は食べてみたい衝動に駆られていたものの
行列に並ぶ時間も勇気もなく
ネットで購入するにも踏み切れず、転職とともに大阪に行く機会も減って
僕の記憶の中から「堂島ロール」は消えそうになっていたある日…

徳島駅前の「そごう」で僕は見つけてしまったのです。

あの「堂島ロール」

思いの外、お高いので
ハーフサイズを即ゲット

これだぁ
堂島ロール

これが、あの行列のお店のロールケーキかぁ
生地からクリームが溢れてるぜぇ
堂島ロール

数年来の恋人に会えた気分だぜぇ

そして、いざ実食~っ

実食~っ^^

うま~い

もっちりとした生地に
すごくミルキーなクリーム

これは行列できますわ

いつかは、レギュラーサイズを一人で完食したいと思う はっちゃんなのでありました


スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

渦のはっちゃん

Author:渦のはっちゃん
私事ネタや徳島ネタ、ローカルヒーローなんかのよもやま話を書いていきま~す。

はっちゃんのつぶやき

< > Reload

月別アーカイブ
過去ログ +

お天気BOX









カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

