2012年 3月25日(
長野県下條村道の駅信濃路下條お客様感謝デー2012
『ローカルヒーロー大革命!』
に、渦戦士エディー参上でした

『ローカルヒーロー大革命!』のエディーたち
『表』の活躍の様子は
『渦戦士エディーのきまぐれブログ』
を、ご覧いただくとして、ここでは
『裏』の様子をレポートしちゃいましょう

まぁ、何と言っても旅の楽しみは『食』でもありますよね
下條村へ向かう途中の滋賀県の「多賀SA」でのランチタイムは
カツカレー
徳島だろうが、滋賀県だろうが
はっちゃんが食するのは何はともあれ、まずはカレーなのでありました
カツカレー^^

無事、長野県下條村入りしたチームエディーは
群馬の『超速戦士G-FIVE』の一行様とほぼ同時に『道の駅信濃路下條』に到着
再開を喜ぶ事もそこそこに、会場の場当たりを済ませて宿泊先の「村民センター」で合同の秘密練習をさせていただきました
ご指導いただいた『超速戦士G-FIVE』の皆さんありがとうございました

こうして、一汗かいたチームエディーは『コスモスの湯』で温泉にちゃぽん
前夜祭へとなだれ込んで大いに盛り上がったのでありました

一夜明けて革命の日。

ときおり舞い降る雪のなか、オープニングイベントの最終打ち合わせのために
ステージ裏に集結したヒーローたち。
打ち合わせ中^^b

本番では恒例の『コスモキッズ』とのコラボダンスを見事にこなしていましたヨ
コスモキッズwithローカルヒロー^^

そして『ローカルヒーロー大革命!』のトップをきって登場したのは
10周年記念仕様の
『オレパンダー』ショー
ゴージャス『オレパンダー』

こうして、1日中、全国のローカルヒーローたちのショーを観ることができるのが
下條村の最大の楽しみだけど
視点も変えて見てみると、ほかにも色んな楽しみ方があるのです

たとえば、ヒーローがヒーローショーを観覧したり激写するシュールな光景なんて当たり前
シュールな光景^^

エディーとワルダークの秘密会合の後ろを怪獣が通過してみたり
怪獣が通過^^;

エリスがフツーに店番してたり
エディーショップの看板娘^^

時には、そんな看板娘を狙って招かれざるお客さまも来ちゃったりするわけで…

不死身将軍『死蟲』襲来
不死身将軍『死蟲』襲来!!

さらに、温暖怪人『ホットホッターホッテスト』も襲来
撃退~っ
ホットホッターホッテスト来襲!!

スキをついてワルダークが「徳島ラーメン」をPR
「あなたも、おひとついかが
おひとついかが?

そんなこんなで、開放されたエリスは
フリーダムぶりに拍車がかかりぃの…
フリーダムエリス^^

『環境戦隊ステレンジャー』の
変身前と、変身後のカワイイなっぱちゃんと会えたりするのです
なっぱちゃん^^

そしてなんと

ローカルヒーローのスキャンダルもあったりするのですョ
お似合いカップルが誕生したかな
スキャンダル!?^^

かくして
大革命なった下條の1日は幕を閉じたのでありました
全員集合!!^^

今回、出会えたすべての人に改めて感謝です

そして…

旅の終わりは、やっぱり『食』でしょ
徳島へと帰る途中の、養老SAで食べたのは
みそカツ丼
みそカツ丼^^

その味のごとく、濃い~くてボリュームたっぷりの長野の旅でした


毎月第4木曜日 午後9時30分より配信
絆TV『渦戦士エディー』 
先日の3月22日(木)が、第3回目の配信でした

前回、大遅刻(?)で参加できなかったエリスの「罰ゲーム」
コマネチっありぃの
みなさんの書き込みや、エディーの活動報告などなどで盛り上がった放送でした

しかも、今回はスタジオになぜか武器の小道具が…

そうなるとヒーローたちの血が騒ぐ
悪ノリして、チームエディー出撃だぁ

ズババババババッ

っとな
臨戦体制!?^^

そして、毎回恒例
ゆえちゃんのセクスィー太もも、今回やいかに
いやいや、今回もやってくれました

ほらね
セクスィー太もも^^

鼻血ぶ~ってカンジより
今回は、銃でハートを撃ち抜かれたってカンジかな

 

せっかくなので
はっちゃん&ゆえちゃんコンビで
ハードボイルドにキメてみました

じゃ~ん
はっちゃん&ゆえちゃん

今回も、観ていただいたみなさん
そして、たくさんのメッセージをいただいたみなさん
ありがとうございました

次回配信は
4月26日(木)午後9時30分 START
はたしてどんな放送になりますことやら

乞うご期待


いよいよ今週末

3月25日(
長野県下條村、道の駅信濃路下條「お客様感謝デー2012」に全国からローカルヒーローたちが集結します

そこは、ローカルヒーローの聖地と呼ばれる場所。

今年度は、東日本大震災・長野県北部地震に対するチャリティーイベントとして開催されます。

元気出せ!ニッポン!
『ローカルヒーロー大革命!』
午前10時 

『ローカルヒーロー大革命!』

【出演団体】
オレパンダー(愛知県名古屋市)
幸戦隊コウタレンジャー(愛知県幸田町)
渦戦士エディー(徳島県徳島市)
時空機動隊カイセー(和歌山県紀の川市 他)
岩鷲護神ハチマンタイラー(岩手県八幡平市)
津に来て戦隊ツヨインジャー(三重県津市)
超速戦士G-FIVE(群馬県高崎市)
城崎泉隊オンセンジャー(兵庫県豊岡市城崎温泉)
環境戦隊ステレンジャー(東京都足立区)
飯工戦隊テックレンジャー(長野県飯田市)
地域戦隊カツセイカマン(長野県下條村)&埼玉戦士さいたぁマン(埼玉県)&白き勇者ミルクマン(埼玉県)
(※敬称略、出演予定順)

エディーは、今回で3回目の下條出演となります。

徳島の元気を、下條村から全国へ
今回も、チカラいっぱい頑張ってきます。

みなさん、下條村でお会いしましょう

渦戦士エディーと、相棒のエリスは
どちらも渦のパワーを取り込む胸の青い部分
『エディー・コア』
がエネルギーの源なのです。

なので、デザインの基本はどちらのキャラクターも共通する部分が多く、統一感があるのです。

ほら、こんなカンジでね

エディー&エリス^^

そして、これは先日のショー本番前のお話です

いつもと変わらない、本番前の変身タイム。

舞台裏には、曇り止めを塗ったマスクや
小道具が所狭しと並べられて、今や遅しと出番を待っていました
本番前の舞台裏

そして事件の発端は、インナースーツのファスナーだったのです。

エディーとエリスのインナースーツは、後ろ(背中)ファスナー式なのです。

いつも、誰かに手伝ってもらってファスナーを上げるのですが
この日のエディーくん、いつもと違ってナカナカファスナーが上がらない

ファスナーが噛み込んだりして上がらない事もしばしばあるので
その時は、みんな「いつもの事」くらいにしか考えていませんでした。

ココの部分(ウエスト)がしばしば、つまるんですよぉ、たしかに
ファスナー

ところが今回のファスナーくんは、なかなか言うことを聞いてくれないので
一旦、脱いで何とかファスナーを途中まで上げてチューブ式にして着用することに。

「これ、キッツイっすよぉ」
とか訴えながらも
「昨日着た時より、太ったんですかね」
なんて冗談も飛ばしながら、なんとかインナースーツの着用を完了したエディーくん


次の瞬間、な事件は起きました

「アレ、これってエリスのインナーじゃないですか?」

はたして
思わず口走ったエディーくんの言葉の意味するものとは…

エディーの衣裳箱には、今着用したハズのインナースーツがキレイにたたまれた状態のままで鎮座していたのです

そう、つまり
みんなで苦労してファスナーを上げた、今エディーくんが着ているインナースーツは…

エリスのものだったのです

気づかずに着せてしまった、みんなもすごいけど
自分のインナーを必死でエディーに着させようとしていたエリスもすごい

そして何より
エリス用のインナーが着れてしまったエディーくんがすごい

どんだけ細いんやねん

この事件の発生で
本番前の舞台裏がしばしお腹がよじれるほどの
大爆笑の渦に巻き込まれてしまったのは言うまでもありません

そして本番

何も無かったのごとく
エディーは颯爽と登場していきましたとさ
さぁ、出撃~っ!!

チャンチャン


2012年 3月11日(
ベビーサロンかしの木5周年『かしの木まつり』が行われた八万コミュニティセンターに渦戦士エディー参上でした

『かしの木まつり』でのエディーたちの様子は

『渦戦士エディーのきまぐれブログ』

を、ぜひぜひご覧ください
エディー&エリス^^b

さて
僕はというとこの日、先生が使っていたドラムが気になって仕方がないっ

なので…

『かしの木まつり』終了後に、こっそり写真を撮らせていただきました
オイラはドラマー♪


ドラムを叩けるのかって

…まさか…

スティックの握り方さえわかりませ~ん

まー、腹鼓くらいなら打てますけど
ポポンてね

でも、せっかくだから
エアードラムか何かで大々的にデビューしちゃいましょうか

オイラはドラマ~
『嵐を呼ぶ男』はっちゃんデビュー
一大キャンペーン

ってな

ドラマーデビュー!?^^

そしてこちらは、先生にいただいた
『しあわせみぃつけた』のクローバー
幸せの四つ葉のクローバーが、いっぱい出来る不思議なクローバーなのです
四つ葉のクローバー^^

た~くさん四つ葉のクローバーが出来て
ぜぇ~んぶの人に、幸せがおとずれますように


プロフィール

渦のはっちゃん

Author:渦のはっちゃん
私事ネタや徳島ネタ、ローカルヒーローなんかのよもやま話を書いていきま~す。

はっちゃんのつぶやき

< > Reload

月別アーカイブ
過去ログ +

お天気BOX









カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

